私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

秋の畑作業

台風19号の被害の大きさ、心が痛みます。去年の西日本豪雨で、いまだ復興していないところも多々あります。JR芸備線もやっと今月23日に全面通行となりそうです。



イチゴのプランター植え
今年は、プランターにイチゴを定植しました。




玄関横の多肉鉢。
寄せ植えが窮屈なので、子供が沢山。



9/17 ビフォー




10/17 アフター

1カ月で、こんなに大きくなりました。




 

真ん中の奥はさとうきび 杭を打ち紐を張っていたので無事でした。
初めてですが、なかなか立派に大きくなりました。
カリフラワーは横になりましたが、たくましく上に向かって伸び始めました。  


夜は寒くなりましたが、日中は、快適。
追肥、草取り、剪定の毎日です。でも、同じことを長くしたくないので、あれをしたり、これをしたりと・・・気の向くままチマチマとやっています。

×

非ログインユーザーとして返信する