私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

鉢物を移動

アボカド三男と次男、こんなに大きくなりました。そろそろ植え替えかな?
でも、まだ早いかな?


今年は暖かいので、3/30 表に出しました。そのあと寒さが戻りましたが、最低気温0℃にはならないだろうとおもっていましたが・・・煮えました。トポスが半分くたくたに、オリズルランの葉も透明っぽく。冷たい風にやられたようです。懲りないですね(笑)枯れてしまったわけではなさそうなので、復活を期待して。



でも、アジサイとクレマチスは元気よく葉っぱが増えています。

この位置に立つと、春の風がもろに当たります。
ちょっと可哀そうな事をしました。(反省 今度こそ本当に待ちます。春を)




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する