私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

2月の仕事のまとめ

暖かくなりましたね。でも、まだ朝晩が寒いです。鉢植えを外に出すのは4月まで我慢します。そんな中の楽しみは、多肉植物。今ハマっています。種芋を買いに行って、出会ったコノフィッツム、可愛いフォルムにお持ち帰りとなりました。 

多肉って冬に花を咲かせるものが多いみたいですね。どのように成長するのか観察です。ここは寒いから、サボテンとか多肉は遠ざけていたのですが、鉢も小さくていいし、邪魔にならないくらいの数なら、冬の室内を潤してくれるし、意外と良いかも・・・




 三日月ネックレス、ポトス、オリヅルランのハンギング。

ハンギングネットは手作りです。100均でも売っていますが、麻ひもがあったので、アミアミ。いろいろな紐で4個も作ってしまいました。外が暖かくなるのが、今からとても楽しみです。




これは、シクラメンの種。果たして芽が出るのでしょうか? 採り播きしました。こちらも、初めてのトライ。ダメもとです。親株は夏越しさせて、花を咲かせる予定です。




これは、自家製プレーンヨーグルト。カスピ海ヨーグルト使用。大成功。これも、イロイロな種類のヨーグルトで、試してみようと思っています。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

 ↑ ぽちっとお願いします。見てくださった方有難うございます。励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する