私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

明日から、雨模様なので・・・

先日の、食事会のピザ(径30センチ)。2枚を4人で食べました。



 ↑ 20日の雨で、キャベツが割れてしまいました。食べきれないので 一つお隣りへ。



  ↑ ずらして植えたキャベツ まだゆるめですが、 食べれそうです。



 ↑ カリフラワーは、一日二日がいえません。これ以上 置くと開き始めます。見た目も味も悪くなります。




 ↑ 今日の収穫です。明日から、雨予報なので、3回目の収穫です。枯れ始めたところから、収穫していましたが、今日は、同じ収穫でも 大きい芋だけ収穫。周りからそぉーと掘って、すくも&土を盛り上げて 光が入らないように 戻しました。(残っている芋が 少しでも 大きくなるかな?と思って)こうしてビニールをめくっておくと蒸れないかな?とも思っています。


メークイン、男爵、シャドークィーン、キタアカリ 混ぜ混ぜで収穫。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村 ← ぽちっとお願いします

今日の万歩計は○○○○です(このくらいで、これくらいなのねと、ひとり納得です。)

×

非ログインユーザーとして返信する