私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

シイタケの原木が届きました

雪で壊れた寒冷紗ハウス 直りました。

前回より 頑丈だそうです。みょうがと三つ葉が大繁盛する所です。今年は、シイタケに挑戦。先日、種を打ち込んだ原木が届き、今日 水に浸けました。


クーラーボックスに入らないので、二つに切りました。


沢山出てきたら まずは 焼シイタケでいただく予定です。楽しみです。


昨日、キャベツ、サニーレタス、玉レタス、こどもピーマン、ししとう、鷹の爪の苗を植えました。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村 ← ぽちっとお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する