私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

今日の雨の日は フランスパン

本日は、フランスパンを焼きました。前回に続いて、大きさがそろわないところがご愛敬。剃刀がなかったので、クープがスパッと切れなかった。もう少し焼き色が濃いほうが美味しそうに見えますが 食べる時にもう一度焼くので自家製は少し手前の色でやめます。

外はカリカリです。



中はどうでしょう?

しっとりフワッ でした。でも一つ残念! 紙がとれないことに・・・
数年前、初めて作った時も同じ失敗をしたかも。この クッキングペーパーは油を曳かなくてもいいって 書いてあったんだもの。


クッキングシートは ガラス繊維にフッ素加工したオーブン用クッキングシートが最高です。今まで使った中では。繰り返し使えますから 。新しいのを新調しなくてはと 改めて思いました。






にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村

 ↑ ぽちっとお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する