私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

君子蘭、枯らさずに春を迎えました

昨年頂いた君子蘭、あまり かまってあげてないにもかかわらず、見事に花を咲かせました。いつまでも花に色がつかないので、白かと思ってたら いよいよ開いてくる頃になって 一気に色がついてきて オレンジ。今年は花を早い目に切って株分け?鉢の入れ替え?状態を見て行う予定。少しづつ増えればいいなと・・・

冬でも玄関でOK 水やりも 乾いてからでいい。やりすぎ禁物。ほったらかしでも大丈夫。まさにわが家向け。ホントに良いもの頂きました。m(__)m






にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 ↑ ぽちっとお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する