私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

夏野菜の苗を購入

トマト・フルーツトマト・なす・ピーマン・ブロッコリー・シシトウ・サニーレタス・胡瓜の苗 & 大根・キャベツ・枝豆の種を買ってきました。

今日は雨ですが、数日中に定植します。




下は君子蘭。昨年夏 花後に戴いたものです。だから色はわかりません。無事春を迎え 花が付きました。初めての栽培なのでまったくわからないまま でもあまり手もかからないままに1年枯らさずに 過ぎました。秋から冬にかけ外葉が1枚2枚と枯れて来たので心配しましたが、なんとなく解かってきました。なかなか強い植物です。

冬に水をやり、あったかいところで可愛がり過ぎると 枯らしてしまいます。いろいろ調べて 今年は増やす気 満々です。子株ができているので 株分けと 実生で増やす予定。親株に負担をかけないよう、いろいろ調べてみます。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

 ↑ ぽちっとお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する