私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

力が入り過ぎ!

初めての糸鋸の作品はこれ ↓ (まだ、輪切りの木片を切っただけです。)小黒三郎さんのデザインから使わせていただきました。(PCでの糸鋸の師匠です。勝手に決めています。)



↓ 下書きは円を描かないで 切り口をそのまま利用。少しでも切る所を少なくする為。紙で型を作りましたが 意味なし。足の幅をかなリ修正することとなりました。



↓ごり押しの部分が多々ありましたが、切り離し成功。角の綺麗な切り方、来た道をそのまま帰るやり方、抑える力、スピード等、慣れるしかないですね。これが初めての糸鋸なので とにかく切っただけです。裏から見ると切り口の角がギザギザ。美しくありません。

眼を入れ、尻尾をもう少し何とかして、きれいに磨き 一応完成にします。



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

 ↑ ぽちっとお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する