私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

イチョウの生木が製材されました

2/17 製材されました。12枚できました。かなり手間取って 大きい丸太の方をトラックに乗せ(およそ1時間半)ましたが、2本目はものの5分でトラックに乗せることができたみたいです。三脚足場を組んでチェンブロでチャリチャリと。


製材するところを目の前で見たかったのですが、家で留守番してました。(TVでは見たことがある)製材所での様子は写真で見せてもらった。

所要時間は 2本で45分。機械ってホントにすごいですね。あっという間にスライスされました。板になっても重い。これが半分以下の目方になるまで自然乾燥。

色々 創作意欲が湧いてきつつある現在です。



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
  ↑ ぽちっとお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する