私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

寒くって閉じこもりを余儀なくされました

1/24 今日は 予報通り日中も1℃どまり。3時過ぎからは どんどん気温は下がり 今は-4℃。玄関のドアも 露が 凍って内側がすでにツルツル。ストーブ2台活躍中ですが、足元に 涼しい風が通っています。

こんな日は、早くお風呂に入って寝るに限ります。が、私たちは夜は遅いほう。あまり早く布団に入ると かえって 寝そびれてしまいます。お風呂と 布団の中の時間が 一番幸せなのですが、何時間も寝付けないのは ホント辛いです。快食、快眠、快便が健康の基本です。年を重ねると なかなかその通りにならないことも多い。生きることは 食べる事。



にほんブログ村 ブログブログへ

  ↑ぽちっとお願いします



にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する