setonosimajimaのブログ

夫婦と猫1匹、自然あふれる農村 暮らしを満喫しています。そんな日々の記録です。
A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature. It is such a day-to-day record.

瞬く間に12日過ぎた。 秋は時間が早く過ぎる?

ぐずついた天気が続き 曇り空の中 葉物野菜に追肥。それからあっという間に10日。芽は出たけどなかなか大きくならないなと思っていたら、いつの間にか大きくなっていました。
9/5 ↓


9/21 ↓


そしてこれ、キュウリを型にはめてみました。今日で3日目。4~5日後には 楽しい胡瓜が収穫できるかもと とても楽しみ。


そして丸オクラ。今 目の高さより 少し上のあたりまで大きくなっています。まだまだ収穫できそうです。


この10日あまり、キス釣り、草取り、種まき、苗の植え付け、剪定と思いつくまま 気の向いた時だけ やっているので、いつまでたっても スッキリ綺麗になりません。どれも家事と同じく 終わりがありませんから 適当なところで 諦めることもしなくてはね。秋は短い。爽やかな季節を楽しまなくては。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ


にほんブログ村

 ↑ここをクリックしてくださいね。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。