私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

早起きは三文の徳?

当たり前のことですが 早く起きると午前中が長いんですね。朝が白々と明けてくると 「あぁ、今起きると ひんやりしてきもちいいだろなぁ」と思うばかりでなかなか起き上がれません。そうこうしていると日の出とともに 急に暑くなってきます。横になっておれません。だから今日は えいやっ!と布団から出て 食事をし洗濯を干し 新聞を読み まだ早いので 大きななパラソルの下 草取り。それからシャワーをし 昼ご飯の下準備。まだ作るには早い。すっごい いっぱい 出来てそれほど疲れていない感じです。



今日もこれからガンガン暑くなってくるでしょう。太陽に押しつぶされないよう 風の通る日蔭狙いで 動きます。



ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

 ↑ぽちっとお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する